夏休み期間中(7月下旬〜8月末)の東京スカイツリー展望台は混雑が予想されます。

特にお盆の時期や土日は天候にもよりますが混むと思われます。

東京スカイツリー 混雑状況


展望台に確実に入場したいという方は事前予約をお薦めします。

チケットは、スカイツリーWebチケットやセブン-イレブン店内の
マルチコピー機で日時指定予約できます。


また、宿泊先も一緒に予約したい方は
東京スカイツリーオフィシャルホテルや
東京スカイツリーフレンドシップホテルがお薦めです。

「天望デッキ日付指定入場券引換券」付きプランなどが充実しています。

楽天トラベル ⇒ オフィシャルホテル フレンドシップホテル


このほか、各旅行代理店でも「天望デッキ日付指定入場券引換券」
付きのパッケージ商品などがありますので、旅行会社で予約する
というのもひとつの方法です。


当日券で天望デッキに入場したいという方は、
できるだけ早い時間に行った方が良いでしょう。

待ち時間が長くなるような場合は整理券対応になり、
整理券を持っていなければ当日券を購入することが出来ません。

整理券は、4Fスカイアリーナで配付します。

整理券を入手できた場合でも、実際に当日券を購入して
天望デッキに上れるのは早くて1時間後、
遅ければ数時間後になってしまいます。

整理券を手に入れた後は、記載されている集合時間内に
戻ってくれば良いですので、それまでの時間は
東京ソラマチでショッピングやお食事、
少し足を伸ばして浅草や上野などを観光して
ゆっくりと時間を過ごしましょう。

いずれにしても、夏休み(お盆休み)などの連休時は
事前予約、または早めのお出かけをお薦めします。